スポンサードリンク




cached.jpg

明石家さんまさんはプライベートでも
ファンを大切にしていて

サインや写真撮影にも笑顔で応えてくれるそうです。

ネットでもさんまさんと一緒に撮ったものや
サインをしているさんまさんの画像などが
沢山出てきます。

こんなファンに対する「神対応」
なぜ、ここまでしてファンの期待に応えるのでしょうか。

新幹線で見せたさんまさんの凄さ



16njFru.jpg
出典i.imgur.com

一般人の方がさんまさんと新幹線で出くわした時の
さんまさんが周りの人に対して見せた凄さに
感動したことをFacebookに書いていました。

この男性は、新幹線のグリーン車にいた
さんまさんと同じ車両に乗り合わせたそうです。

さんまさんがいると騒ぎになった車両では
「サイン下さい」「写真を撮ってもいいですか?」
と行列が出来てしまいました。

それに対してさんまさんは
嫌な顔ひとつせず、丁寧に笑顔で応えて
しかも会話までしていたそうです。

そんな騒ぎもしばらくすると静かになった頃
男性の隣に座っていた
親子の子供がぐずりだしました。

電車の中ではよくある風景ですよね。
大抵の人は受け流すと思いますが
さんまさんは違いました。

トイレに向かう途中で立ち止まって
その子供にギャグを言って笑わせたりして
子供をあやしに来てくれました。

子供は静かになって
トイレに向かって帰ってきたさんまさんの手には

「鯉のぼりのおもちゃ」

先ほどの子供に
「ほら、これで遊びーや」ってプレゼントしたそうです。

や、や、や、優しい~(´;ω;`)

私も小さい子供がいるので
ママがどれ程嬉しかったか分かります。

プライベートで新幹線に乗っている時は
ゆっくり休みたいはず

疲れている時やリラックスしたい時って
本性が表れますよね。

忙しい人がここまでプライベートで出来るって
本当に凄いと思います。

さんまさんがファンに「神対応」する理由



ed89ebe8d99f19a36f0f6c8fbdda3991f4abecd21426911674.jpg
出典http://papipu2ch.blomaga.jp/

さんまさんが若い頃は
ファンからの追っかけから逃げていた時もあったそうです。

そんな気持ちを大きく変えた出来事が

「子供が生まれたこと」

IMALUさんが産まれたことで
人に対する気持ちに変化が表れ

「求められたら出来る限り応えよう」
と思うようになったそうです。

また、「隠れるほうがしんどい。」
「ファンがいてくれるだけで、有難い」
「別にしゃべったってええやん」

とも言っていました。

人気者であるが故に
プライベートの時間まで取られてしまうことを

さらりと「ありがたい」と言えるさんまさん。
大物って凄い!

さんまさん流「ファンへの礼儀」



UZOVeRp.jpg
出典http://matome.naver.jp/

さんまさんは「ファンへの礼儀」として
こんなことも言っていました。

「“明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね”言うて飛んできてくれる男なんかおらん。彼氏かて旦那かて、そんな男おらんわ。ファンだけなんや、そんな我儘についてきてくれるんわ。そやから恋愛は絶対隠さなあかんねん。それがファンへの礼儀や。」
浮き沈みの激しい芸能界の中で
常にトップを走り続けてきたさんまさんだからこそ

芸能界で生き残ることの難しさ
ファンがいることの有難さを
知っているのでしょうか。

決して有頂天にならず感謝。

そして、イメージを大事にする商売だからこそ
恋愛は隠す。

それがさんまさん流「ファンへの礼儀」

どんなものにでもサインをするようになった理由



BhJ8WXMCQAAEFH6.jpg large.jpg
出典http://spotlight-media.jp/

さんまさんは
どんなものにでも出来るだけサインするようにしています

その理由は
ずっと前に、箸袋にサインして、っと言ってきた人がいて
こんなものに失礼なと思いながらサインしました。

そしたら、その何十年後かに

「さんまさんに頂いたサインなんですよ」と言って

財布からそのサインした箸袋から出された日から
どんなものにもサインするようになったそうです。

ひとつの態度に隠れた
ファンの想いがあるかもしれない

そんな気持ちを汲んで
どんなものにもサインしてくれるさんまさんです。

ちなみにさんまさんのサインはみんな
「右肩上がり」

「人生あがる!!」
「生きてるだけでまるもうけ」

このサインを見るだけで
元気がもらえますね!(*‘ω‘ *)

またひとつ、さんまさんの素敵な素顔が見れました[ハート]


スポンサードリンク