スポンサードリンク




cached.jpg

お笑い怪獣、と呼ばれ

常に周りを笑わせ
誰よりもお笑いを愛しているさんまさん。

壮絶な人生を乗り越えてきたさんまさんだからこそ
出てきた沢山の名言が

とても深くて
元気をもらえます。

今回はさんまさんの名言の中でも
選りすぐりをご紹介します。

さんまさん的人生観・死生観



1080629.jpg
出典topicks.jp

『生きてるだけでまるもうけ』

代表的な名言!
さんまさんの座右の銘でもあるこの言葉。

1985年に日航機墜落事故がありましたが

実はさんまさん、この飛行機に乗る予定だったそうです。

それがたまたま仕事が早く終わったために
1便早いのに乗ったために

命を失わずに済んだそうです。

この出来事はさんまさんに大変なショックを与え
それ以降は飛行機を避けて
なるべく新幹線で移動するようになったとか。

生きているだけで、凄いこと
奇跡の連続なのだと
体感したのではないでしょうか。

『人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか』

気負わず
パンツ1枚はいてればいいじゃないか

気持ちが軽くなる一言ですね。

『いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や』

子供のように、どんな時も100%で挑む力
大人になると忘れるものです。

大人になっても夢中で生きてみたら
人生が大きく変わりそうですね。

『やさしさを持った人は、 それ以上の悲しみを持っている。』

幼い頃の継母との関係
弟さんを失った悲しみなど

自身も大きな悲しみを味わってきたからこそ

相手の優しさに隠れた大きな悲しみも
分かることができるのですね。

『人生には嫌な事も必要なんや』

国民的スターの地位をものにして
地位もお金も手に入れているさんまさんですが

人生には周りから見えない
嫌な事も沢山経験したのだと思います。

でも、嫌なことに対しても
さらっと、必要だと言える
かっこいいですね。

『俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、
自分のこと過大評価しすぎやねん。

過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん』

そう、自分を過大に評価するから
それに見合わない結果に落ち込むのですよね( ノД`)

その通りです、さんまさん。

今日出来たことがすべて。
精一杯やればそれでOK!

『20代の借金は貯金や』

8億円という一般人には考えようのない借金を
背負ったことのあるさんまさん。

経験者の言葉は深いですね。

『やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは』

8億円の借金を返済して
現在の資産は100億円とまでいわれています。

やろうとすれば出来る!

そう思ったらきっと、出来る!

さんまさん的恋愛観



さんましのぶ.jpg
出典xn--u9jy52gltao0yd4ds6jqz2di5c.com

『恋に勉強なんてないんや。
勉強したつもりでも、新しい恋が始まって
気が付いたらまた何にもわかってない自分がおる。

それが恋ってもんや。 』

きゃー(〃▽〃)

さすが恋多き男さんまさん
何度恋愛しても分からないのが男と女

ということを分かってらっしゃる( *´艸`)

さんまさん的お笑い観・仕事観



cached.jpg
出典by-s.me

『俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、
泣いてる人を笑わせて 幸せにしたいんや。

これが俺の笑いの哲学や』

周りを笑わせて幸せにしたい

さんまさんがお笑いをやっているのは
これがきっと全てなんですね。

『バラエティに感動の涙は要らんねん!
芸人は笑わせて涙流させな!』

何度さんまさんに笑わされて
涙したことでしょうか。

沢山元気をもらってます(^◇^)

『俺は笑いを順位付けるのは嫌い。
自分らが面白いと思うことをやってればええねん。』

自分が面白いと思う事
大切だと、楽しいと思う事を

とことんやっていく
そんな人生を送りたいです。

『天才が努力したら、これはもう鬼に金棒ですけど、
凡人が努力したかて、その努力に敬意は表するとしても、
勝ち負けは『努力』の要素だけで左右されるほど
甘いもんやない思うんですわ。

特に超一流の世界ではね。』

さんまさんの仕事観、結構厳しいですね。

何の世界でも超一流は
努力した、というだけでは届かないもの。

お笑い超一流を常に目指しているさんまさんならではの一言。

凡人には痛い一言です(;'∀')

『追い詰められなきゃダメなんですよ、なんでも仕事は。
ゆっくりやるとロクなことないですね』

余裕を持とうとするのではなくて
全身全霊に仕事をする。

いい仕事をして
気持ちよく毎日過ごしたいですね。


一流の人って言葉の重みが違うな、と思いました。

1日の時間はみんな同じですが
生きている濃さが全然違う!

精一杯生きる!ただそれだけ!

それだけで「まるもうけ」
という気持ちで
濃い時間を送っていきたいです(*'▽')/


スポンサードリンク