スポンサードリンク




akashiyasanmaaisya1.jpg

年収が「億」のさんまさんだけあって
乗ってる愛車も凄かった![車(RV)]

センスがとってもよく
かっこいい車ばかり!

では歴代のさんまさん愛車を見てみましょ~♪

所さん譲りのアメ車、プリムス・バラクーダ!


akashiyasanmaaisya2-600x336.png
出典xn--nckxaw3lrb7by753hi5c.net

2014年のお正月に放送された
さんまさんと木村拓哉さん出演の

人気バラエティ番組「さんタク」

さんまさんの愛車について取り上げていました[車(RV)]

現在のさんまさんの愛車は、ズバリ!

「プリムス・バラクーダ」(1964年~1974年まで製造)

自動車メーカーFCA US LLCのブランドの1つで
クライスラーのプリムス部門で製造されたという車。

たびたび映画にも出てくるこの車

かなり希少なため
出回っているのを見つけるのは相当難しいとか。

そんな車をさんまさんは
クルマ博士と自称している部類の車好きの
「所ジョージ」さんからもらったそうです。

1-d5740.jpg
出典xn--ycka4l8cr662a.blog.so-net.ne.jp

イエローカラーの渋いアメ車
所ジョージさんに似合いそうですし

それを人に譲るなんて、粋ですね~!

さて、この車にはさんまさんならではの
可愛らしいアレンジが

wildstyles_akashiyasanma11.jpg
出典http://wild-styles.com/post-1751/

左サイドに自分で作ったステッカーを貼っています。
まぁ、かわいい[ハート]

70年代の車だけあって故障も多く
エンジンが止まったのが3回
バックミラーが落ちたこともあるそうです( *´艸`)

ケビンコスナーも乗っていた!気分は「ボディーガード」シボレーエルカミーノ!



PAP_0343.jpg
出典entame-line.biz

2014年4月20日に
「おしゃれイズム1時間SP」で放送された
明石家さんまさんの愛車

ゼネラルモーターズのシボレーブランド
「シボレーエルカミーノ」(1959年から1987年製造・販売)

「プリムス・バラクーダ」と同じ時期に乗っていたようです。

映画「ボディーガード」でケビンコスナーが乗っていたのと同じ車種で
同じ色に塗装したとか。

ケビン.jpg
出典blog.livedoor.jp

wildstyles_akashiyasanmae12.jpg
出典wild-styles.com

同じ車に乗り込む
日本の国民的お笑い芸人とアメリカ映画俳優

違う車なんじゃなかろうか
と言う位雰囲気が変わって見えますが
どちらも好きです~( *´艸`)[ハート]

中古車で150~500万円で購入可能です!!

ペンキまみれでもかっこいい!セレブに人気なベンツGクラス!



bentugclass.jpg
出典xn--nckxaw3lrb7by753hi5c.net

さんまさんの愛車としてよく知られているのがこちら

ドイツの自動車メーカー、ダイムラー社製
「メルセデス・ベンツ Gクラス」

「G」とはドイツ語でオフローダーを意味する
「ゲレンデヴァーゲン」の頭文字

ゲレンデとはドイツ語でスキー場やロッククライミングの練習場を
意味します。

ということは、急な斜面やぼこぼこ道も走れるってことですね!
たしかに、この車なら山道もがんがん走れそうです。

セレブにも人気な「ベンツGクラス」は

タモリさん、KAT-TUNの赤西仁さん
歌手のaikoさんも乗っているとか。

ちなみにこの車

2008年「FNS27時間テレビ」の放送中に
ナインティーナイン岡村隆史さんの愛車「アルファロメオ・アルファ166」

と共に、ビートたけしさんにペンキまみれにされました!!

080728_beattakeshi_benz_alfaromeo_l.jpg
出典http://celebcar.blog78.fc2.com/blog-entry-351.html

結構いい出来。まるでアートですね。
・・・って1800万円のベンツですが(;'∀')

この番組でビートたけしさんがさんまさんの愛車を破壊するのは
名物企画となっていましたが
それでも、すごい( ;∀;)

そして、この後のさんまさんのとった粋な行動は・・・・↓

akashiyasanmaaisya1.jpg
出典http://www.def110.sakura.ne.jp

勿論ペンキまみれでは乗れないので
いっその事、迷彩柄にしてしまいました~!

これ、すごくかっこいい[ハート]

中古車で500~1000万円で購入可能です!!( ゚Д゚)

ランドローバー・レンジローバー



002_o.JPG
出典http://autoc-one.jp/

イギリスのロンドローバーが製造・販売している高級車で

1970年に初代が登場してから現在も
モデルチェンジをしながら生産されています。

1990年代前半「FNS27時間テレビ」
2回も壊されていたのがこの車。

壊された車.png
出典https://i.ytimg.com/

FNS夢列島といって毎年開催されたイベントで
さんまさんの愛車はビートたけしさんに奪われて

車庫入れでコンクリートのブロックに
ゴンゴンぶつけられて

ゴルフクラブでボコボコの滅多打ちにされましたΣ(゚д゚lll)

中古車でも1200~1600万円もするのに( ;∀;)

お茶の間が笑うためなら
自分の高級愛車も差し出せてしまう

さんまさんはやっぱりお笑いのプロ!

そして、愛車たちは渋くてさんまさんのセンスが光ってますね!


スポンサードリンク